*

2014年12月

あなたにとって、はじめてのクリスマス会。

今日は、友達に誘われて クリスマス会に参加してきました。 お友達の子どもは 私の子どもと同じで、まだ0歳。 クリスマス会にあらわれた、サンタさんの存在には まだ理解しきれていないような気もするけど、 プレゼントをくれたから、喜んで受け取っていたね。 サンタさんがくれた、袋の中身は 一体なんだったのかな? 何をもらったのか、さっぱり分かっていないのに パクッと袋ごと食べちゃう、可愛い子。 あなたは、まだまだ小さいから たくさんの注目を浴びていたよね。 クリスマス会では、あなたの大好きな 絵本の読み聞かせがあったね。 いい子にしていると、クリスマスにサンタさんが プレゼントを持って、お家にやってきてくれる っていうお話。 真剣に聞いている、あなたのお顔を見て 微笑ましくなったよ。 クリスマス会には、 もこもこの綿が木に飾り付けられている とても可愛いクリスマスツリーがあったね。 お家でも簡単に作れそうだったから、 材料を集めて、今度ママと一緒に作ろうか。 一緒に行った、ママのお友だちとも すっかり仲良くなって いろいろおしゃべりしたね。 また一緒に、いろんなところにお出かけして たくさんのお友だちを作ろうね。 キャッシング