*

2014年11月

音楽を聴く方法はダウンロードからストリーミングへ

最近、ストリーミング放送というのが流行っていて、音楽でもその方式を採っているサービスが増えています。 レコードから始まり、CDになってダウンロード型に移行し、その次のストリーミングという段階へ進んでいて、仕組みが変わる改変期にさしかかっています。 音楽のネット販売というと、iTunesストアなんかが有名ですが、このiTunesストアでの音楽の売上が急激に下がっていて、その代わりにストリーミングで音楽を聴けるサービスが全般的に伸びているそうです。 個人的にはダウンロード方式の方が、オフライン環境でも聴くことが出来てアクセスも早いですし、場所を限定しないというのであればダウンロード方式の方が優れているとは思うのですけども、世の中とはなんか違う考えのようです。 スマホなどで聴くにしろストリーミングだと通信量制限にすぐ引っ掛かりそうですし、海外のネット環境と日本のネット環境は違うものですから一概に日本でも同様にストリーミングが主流になるとは思えませんが、時代変わったなぁと思います。すぐ借りたい方限定|キャッシング即日お借入24時でいつでも審査可能

若者のパソコン離れが起きているのか

最近興味深いニュースを目にしました。ジャストシステムという会社が行ったアンケート調査によると、 パソコンでネットを利用する時間が去年の同時期とくらべてかなり減少したというのがわかったそうです。 単純に時間が減っているからといって利用しなくなっているというわけではないでしょうが、 それでもネットを接続する際にパソコンをわざわざ使う人が減っているということになるのかもしれません。 特に近年スマートフォンが急速に普及しているのでそこからネット上の情報を得る人もいるのでしょう。 就活の際にはパソコンが必要だと言われた時代がありましたが、それが今やスマホで何でもできてしまう というのも理由なのかもしれません。 しかしながらまだまだパソコンでないと使用できないソフトもありますし、 アイフォンに限って言えばフラッシュを使用したサイトも閲覧できないことが多いので、 パソコン離れという現象までには至ってはいないのではないかと思いました。 中古車査定 一括査定

幸せなひと時

今日は、初めての美容院へ行ってきました。 前から気にはなってたんですけどね~。 お値段が結構するので私には難しいかなって思って諦めてたんですが。 これからいろんな予定もあるし、夫にも「白髪出てきたね」なんて嫌味なこと言われたんで、 行ってきました。 もちろん子どもは夫にみておいてもらいましたよ。 初めてのところって緊張しません? でも嫌っていうより、ワクワクした緊張っていうか。 終わった後、どっと疲れたお店には私は行かないようにしてるんですが。 今日のところは、とっても良かったのでまた絶対行っちゃいます。 お友達にも紹介したいくらいです。 まず、担当についてくださった店員さんが、とってもわたし好みのイケメンさんで。 でも押しがそこまで強くなくって。 もうすぐお子さんが生まれるって聞いてちょっとショックでしたけど。 何を期待してるんでしょう、私は(笑) でも、だからこそ子どもの話で盛り上がったり楽しい空間でした。 途中、シャンプー台に行くんですが、その部屋が暗がりでとってもリラックスできて、 その店員さんと二人っきりでいるような感じになって、ほんとドキドキしちゃいました。 このことは夫には秘密です。脱毛サロン人気一番館

雨の日

今日は朝から雨が降っていて少し気分もどんよりです。 なんで雨って気分が落ち込むんでしょうか... 私だけではないはず(笑) 午前中は子供の学校へ。役員会です。私は何も発言はせずにだまっているだけですが先生の話や他の方のお話はなかなかためになります。 去年転任してきた、校長先生が結構お話がお上手で面白ろおかしくお話をしてくれるので長くお話をされていても全く気になりません。 今日は子供たちの使う文房具のお話をされていました。 うちの学校は文房具の規制が実はとても厳しいんですよ。というお話で鉛筆の本数から匂いつきの消しゴムは禁止、何色も一緒になったボールペンは禁止等などえーっそこまでって感じでしたがこれには理由があって何色ものボールペンは何色を使うか迷ってしまってそこに時間がかかってしまい授業が進まない時間がかかる、いろいろな文房具はかわいいものが今の時代はたくさんあってお友だちが持っているものがほしくなり親に言ったらうちはそんなの買わない等言われてついには万引きをしてしまう。という図式が成り立つんだそうです。ホントに?と思いましたが校長先生はこれが現実です。と言ってました。今までそこまでは考えたことはなかったでなんだか考えさせられました。 子供の事って知ってるようで案外親は知らない事がたくさんあるのかも知れませんね~。 勉強になりました。 キャッシング・カードローンならaksファイナンス